つけ麺(並):舎鈴

つけ麺を食べるぞ!と

オープン当時に訪れた事があるが嫌な思い出しかない。
まー、バタバタで回し具合がわからずになるのは仕方ない。
(いろんな店舗でくらってますので、、、)
リベンジの機会をと、六厘舎系列の舎鈴でつけ麺をいただきました。

写真は店外のからのメニュー、見づらいなぁ。。。

つけ麺(並) 730円

特徴 並盛でも300gあるので、小盛で十分。お腹いっぱい
雰囲気 有名店なのである程度混みます。と思う。
昔は、BGMがうるさかったが、最近はおとなしいボリュームでちょうどよい。清潔感はあるのでカップルでもOK。

モニター券売機

つけ麺が食べたくて入店。モニター系、券売機。私はこれが苦手です。どこ見てよいのかわからない。ユーザーインターフェイスとはなんなのかと、、、。
とりあえず、一番上からみる。あった「つけ麺」のボタン。

発券しカウンターの席につく。

店内はキンキンに冷えており、お客さんは8人程度。
日曜の12時30分なのに少ない。
昨夜、近くで大きな花火大会があったし外は激アツイからなのであろうか。

メイン料理

並が麺300gだったとは、、、

などと考えてる間に、配膳されるつけ麺(並)

こりゃ多いわ、並の量でないな。。。
まずは、スープのみ、いただきます。
あっ、美味しい!ドロドロとまではいかないけど、濃厚なスープ。魚粉バリバリなイメージをしていたのでちょっと違う感はあるけど、美味しい。激熱ではないです。

もちもち中太麺

麺は、中太でスープに絡みます。うまいです。
しっかりとしたメンマ、チャーシュを交互に麺をいただきます。スープのネギがしっかりからんでくるので、触感も楽しめます。
しかし、麺の量がおおいです。(300g)途中で飽きてきます。選択ミスです。

小さい文字、見づらいフォント

カウンターの前にある調味料と注意書きを思い出しました。
そう、味変です!特選七味があるのでそちらを麺にかけて食べます。よい、辛味がでてきてまた美味しく食べれます。

しかし、この舎鈴という店舗、チェーン店ですがいろいろ悪いところがあります。

わかりづらいメニュー配置。
そしてこの見づらい注意書き。目を細めてようやくみえる程度。
以前は、うるさいBGM。
並みの麺の量が、300gある件。(後でサイトをみて知りました)

どこ向いてサービスしてるのか?と思うくらいに下手くそだなと私は感じました。少なくともターゲットは、私では無いようです。

ゆず粉をスープに入れ、割りをしてダシをいただきます。美味しいです。普通にうまいです。お腹いっぱいです。1見さんには、つらいこと多々あると思いますが、普通に美味しいです。

きっと予定通り、小盛630円をいただいていたら、星4。本日の私は不満な星2です。

舎鈴:店舗情報

場所 東京都江戸川区西小岩1-21-20
席数 カウンター テーブル 20席
WEB ホームページ
訪問日 190728
ぶらぶらぶらんち禁煙

アクセス

東京都江戸川区西小岩1-21-20

店内

外観

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク