沖縄そば:ナンクルナイサ きばいやんせー

沖縄そばが食べたいのです!

本日のランチは、沖縄居酒屋の沖縄そば。
店舗はビルの地下で、地下鉄隣接してるので、雨の日でも濡れずに安心。
「ナンクルナイサ」のランチブログをみると、カレーやゴーヤーチャンプルの記事が目立つ。
しかし私は、今日は沖縄そばが食べたくて、この店にきたのだ!と

沖縄そばをオーダー。

メニューを見ると、ハーフサイズや期間限定メニューもある
同じメニューだと飽きちゃうからこういう変化は必要だよね。
店内は2店舗ぶんのスペースで、テーブル、畳、カウンターなハイテーブルがあり、かなりの広さだ。

10分くらいで到着。
沖縄そば、ライス付きだ!うれしい!

沖縄そば 780円

特徴 普通の沖縄そば
雰囲気 のんびとした店内。普通の沖縄そばが、いただけます。
雨の日でも、大人数でも安心。しかし麺が柔らかめ。13時過ぎだと混んでませんよ。

平太麺が、撮影したためか少し柔らかめ。食べ終わる頃にはかなり伸びてる感じ。スープは普通で、具のお肉はうまい。
正直な感想は、沖縄そばではあるが、物足りない。
ライスは嬉しいが、それより沖縄そば本体にボリュームをつけてほしいところ。
コーレグースを入れてパンチを出してみたが、内地の人向けに、作ったランチメニューですね。

次は、他のメニューかな。。。

沖縄そばとライス、780円は低料金設定かな。
しかし、800円払って他のうまい料理を食べたい!
沖縄料理でなくてもよい!と、物足りないさを後に、次回は、ゴーヤーチャンプルを食べたいとおもう

本日は、沖縄そばが食べたくて、食べれた!そして、外れる日もあるさ。

ちなみにスクエアガーデンビル内には、喫煙所があります。

ナンクルナイサ きばいやんせー:店舗情報

場所 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン B1F
席数 カウンター、テーブル、座敷60席
WEB ホームページ
訪問日 190719
ぶらぶらぶらんち禁煙喫煙OK

アクセス

東京都中央区京橋3-1-1

メニュー

外観

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク