ソーキそば:いいあんべぇ

ブログ再開のきっかけになりました!

素敵な沖縄料理屋さんが有楽町にあると聞いて、お昼に訪れた「いいあんべぇ」。
職場が新橋から東京駅近辺に移動し、素敵な沖縄料理さんになかなか出会わなかったのですが、きました!
久しぶりのヒットです!

ソーキそば 800円

特徴 のんびり沖縄居酒屋、まぎれもない沖縄料理
雰囲気 店内に飾られてる沖縄アイテムがよい。ランチにお邪魔しましたが、穴場なのか、のんびりお昼を過ごせました。1人でも複数でも。
うちなーんちゅによる沖縄料理です。期待を裏切らない。

有楽町の真ん中に

場所は、有楽町のわしたショップの近く、銀座インズ2の地下一階。交通会館、わしたショップはよく通うのに、気付かなかった。
通り沿いの階段を下りたらすぐの店舗。迷うことなく店内へ。

席数が多い割には、10名程度のお客さん。訪れた時間が13時をまわってるので、混んでないのかな?やったーラッキー!
ランチメニューのタコライスやカレーライスセットも気になりしたが、沖縄そば通としては、最初は沖縄そばで。それで店の味がわかります。
ソーキそばを注文し、のんびりと店内をみわたすと、三味線や有名人色紙、沖縄の命名札、なんとも懐かしい。ちょっと他店とは違う雰囲気があります。

ソーキそば

お!まさしくソーキそば!

しばらくしてソーキそば出てきました!
ライスもついてきたのね。(メニューに書いてありました)
内地でソーキそば、ライス付きで800円は嬉しいですね。

沖縄人に裏切らない味

最初は七味もかけずに、いただきます。
かまぼこと麺、裏切らない味です。そして出汁、スープも想像通りです。七味・コーレーグースを追加し、一気に食べます。麺の固さ加減も最高です。柔らかくなってない!量もボリュームがあって200g以上ありそうな感じです。ライスについてる油味噌もいいね。一気に沖縄の家に帰った感じがします。

800円でお腹と気持ちは満足です。

ソーキ骨と軟骨ソーキの二種入ってるとこもいいね。わしたショップ近いから、食材は間違いない。そばのおいしいとこを知ってる感じです。
夜も飲みにいってみたいのですが、雰囲気もよいのできっと混んでいるのだろうなぁ。
店名そのまま、いいあんべぇ(よい感じ)でした!

いいあんべぇ:店舗情報

場所 東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1F
席数 テーブル50席
WEB FACEBOOK
訪問日 190705
ぶらぶらぶらんち喫煙OK

アクセス

東京都中央区銀座西2-2

外観

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク