特みそこってりラーメン:ど・みそ

京橋本店がこんな近くに!

職場近辺でラーメン屋さんを検索するとでてくる「どみそ」。
カップ麺か何かで「どみそ」というネーミングがよいから覚えていたんだけど、豚骨醤油好きな私はチョイスから外していました。しかし、いろいろ検索していたら、本店が東京京橋であることに気づいて、今回は足を運びました!

ランチ時間をずらして

有名店だということで、混むことが予想されるので時間をずらし13時15分に到着。
タイミングがよく、並んでいるお客さんは店内に一人だけでした。

迷わない券売機

前情報が全くない状態で、店内にはいると券売機がドンと構えてます。
写真撮影し、メインと思われるの一番人気の「得みそこってりラーメン」を注文。
初めての店の券売機は、欲しい品のボタン位置がわからなくて苦手なのですが、こちらは迷わせない配置で気配りは流石有名店です!

4.5分ほどして着席、なかなか綺麗な店内です。ラーメン屋さんというと、小汚いイメージがあるのですが東京銀座の店舗だけあって、客層や店内が品がよいです。(思い込みか?)

テーブルの上には、山椒と唐辛子があります。
紙エプロンをして、まもなくラーメン到着です。
めずらしくは真正面で撮影。この形が一番よく撮影できました。

特みそこってりラーメン

特みそこってりラーメン 930円

特徴 辛味がある濃厚味噌スープ、中太麺、シャキとしたもやし
雰囲気 落ち着いた雰囲気の店内
席数が限られてますので、一人か二人推奨です。
スープ

まずは、スープから。濃厚な味噌で美味しい。調味料をかけずにいけます。辛味があります。
麺も中太で、固すぎず柔らかすぎず、がっつり美味しい。
シャキシャキとしたもやし、卵が、熱くなった口を落ち着かせます。
海苔、チャーシュをテンポよく食べながら、ずるずると麺とスープを食する。

この特ラーメンを食べたら、デフォルトのノーマルラーメンを選んだ時、物足りないよなぁ。この組み合わせ、一番人気なのは解ります。

あっという間に完食。満足です。最後まで麺はよい固さでした!これ重要!
写真からは熱気は感じませんが、油でコーティングされてるので、スープや麺は熱々です。

納得の美味しさ、そして納得のお値段、930円です。味噌ラーメンが食べたくなったら是非。

どみそ:店舗情報

場所 東京都中央区京橋3‐4‐3
席数 カウンター10席
WEB ホームページ
訪問日 190711
ぶらぶらぶらんち禁煙

アクセス

東京都中央区京橋3‐4‐3

外観

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク