旨辛 牛肉そば:おらが蕎麦

名前通り旨辛 牛肉そば

今回訪れた時も混んでました。
東京駅八重洲地下街ですし、混んでない時はないです。毎回混んでます。
私は東京駅の「おらが蕎麦」しか知らなかったのですが、全国展開されてるチェーン店です

旨辛 牛肉そば 707円(665円税別)

特徴 つけそば。牛肉のつけそば。
雰囲気 混んでます。店前で待たされることも。
外国人の店員がいますので、注文ははっきりと。

混みあってる店内

テーブルに案内されても放置されてしまうことがあるので、店員さんを呼びオーダーします。
それぐらい、店員さんはぐるぐる大忙しで回ってます。

注文したのは「旨辛 牛肉そば」、店先にも看板を出してる程のおすすめ一番メニューです。

旨辛 牛肉そば

癖になる旨さ!

10分程度待たされて配膳されました。

辛いスープに生卵をまぜて、そばつけて食べるタイプです。
辛いだけでなく卵のまろやかさと薬味が、よい組み合わせである。

いつも私はそばの量を並盛で注文します。しかし、食べてみると結構ボリュームがあるので、お腹が空いていても初めての方は「並」注文がよいです。

薬味のバランスが最高

そばの上に「ごま」「ねぎ」「のり」「牛肉」それぞれをバランスよく食べると、はしが止まらなくなります。無口で食べるカップルも外国人も食べてます!!生卵考えた人、エライ!

蕎麦湯で汁をいただく

あっという間に完食です。
シメは、蕎麦湯とレンゲをもらって、ダシをいただきます。最後まで美味しい。

蕎麦屋さんと居酒屋さんの合体タイプなので、15時より喫煙可能とのこと。
またこの店舗だけでなく最近あちらこちらの店でよく感じるのが、料金設定です。
金額が微妙で、1円端数がでます。税別・税込ともに出ない設定にしてほしいです。

おらが蕎麦:店舗情報

場所 東京都中央区八重洲2丁目1 八重洲地下街南口店
席数 カウンター・テーブル68席
WEB ホームページ
訪問日 190718
ぶらぶらぶらんち禁煙喫煙OK

アクセス

東京都中央区八重洲2丁目2 都道405号線

サンプル

外観

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク