ラーメン小:ラーメン二郎

たまに食べたくなる二郎!

数あるラーメン二郎の店舗でこちらの小岩店が好きです。

美味しいのか不明だが、お腹いっぱいになる。満足する。店舗前で並んでる最中、背後に複数のお客さんいるとうるさくてかなわない。
「耳元でしゃべんな!相手に向いてしゃべりやがれ!」と。

ツイッターはじめました!

久々にきたら、ツイッターはじめたとかある!ここの店長は、いろいろチャレンジがあってよいです! お客よりで、気の使い方がわかります。
店員さんはたまにミスります(笑)年齢いってるんで仕方ない。
まぁ、こちらは好みのラーメンが食べれたらよいわけで・・・

ラーメン小 700円

特徴 味の濃いスープ。でろでろ麺。たっぷりもやし。ガッツリお肉。特に説明不要でしょう。
雰囲気 静かな店内。カップルや複数だと、うきます。
ほぼいつみても、店前に客が並んでます。感じのよい店長、ラーメン自体も他店にくらべ美味しいと感じます。10時30分から15時までの営業。営業のお知らせは、ラーメン二郎メルマガより配信されてます。

店内入口までくると、

たまに店員さんが、オーダーを直接聞きに来たりします。

これは、ラーメンを作るタイミングで5人前?(6人前?)を同時に麺をゆがいてるからだ!よって、このあたりで次いけるかどうかわかります。 食べれるまでの時間が逆算できるってことです。

券売機前は狭し!

ジロリアンならかくあるべし!

さて、店内入口だが、二人客が出て行ったからといって、すぐに二人入るのはアウト! 店内は狭い為、一人入って食券を購入する。 一人出て一人入る。 だから、前の人が券を購入終わって着席して、券売機の前が空いてから一人入るが正解! たまに入口のトビラあけっぱなしの客がいて、寒いor暑い!

とか計算しないと、ダメなジロりアンである。
いったことのない人は意味わからんかもしれないが、体験したらわかるはず。

無料・増量サービス

「ニンニクいれますか?」

着席し、ラーメンが出来上がる直前に店員が尋ねてきます!たずねてくる前に、なにを入れてほしいか考えてないとアウト!

私は「カラメ」をオーダー

昔は、「ヤサイカラメ」を食べていましたが、年齢のせいか、そんなに食べれないので、カラメだけにしてます。

ほら、ヤサイまさなくて、正解!

そして30秒後に着丼。これで通常とは、、、

私は胡椒をかけて食べますが、みなれない胡椒入れを発見!かけてみると、黒胡椒が!
もちろん、白胡椒もかけてたべました(^^)

アレ?ばらけたお肉になってる!
たまたまかな?まぁこの方が食べやすい。

さすが、いろいろサービスが進化してる!

心意気とは、サービスとは、

もうね、初めていく外食店で、いろんな情報が散乱してる店舗より わかりやすいメニュー、シンプルな店内の方がうれしいのです。

券売機もわかりやすい、そしてティッシュ、水、シンプル。

店長の心意気ステキです。

半分ほど食べても

まだこんなに残ってる~!(笑)
ごめんなさい、次回から少な目にします。
(スープの下に、いろいろ残したのは秘密です。)

ラーメンはよいんだけど、
周りの客と着席具合でたまに腹がたちます。腹が減ってるだけに(完)

店舗情報

場所 小岩
席数 カウンター11席
WEB ホームページ
訪問日 170224
ぶらぶらぶらんち 禁煙

アクセス

東京都江戸川区西小岩3-31-13

外観

券売機

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (6 カウント中 平均: 4.17 MAX 5)
Loading...