にじゅうまるどん:こだま

よくランチに通っていた沖縄料理屋さん「こだま」

夜はライブも行われる店で、広い店内、畳の上にテーブルがたくさん並んでいる。

そういえばいつかの忘年会は、ここでやったよなぁ。
などと回顧話はさておき、

注文するのは、ランチメニューの「にじゅうまるどん」

沖縄そば(八重山そば)と豚肉丼のセットになっていて、 お腹すいてる方も大満足のランチ。

ランチメニュー

にじゅうまるどん 800円

特徴 沖縄そば、うまし!沖縄人による沖縄料理。
雰囲気 一人でも複数でも
本土で沖縄ソバがうまいと感じることのできる、数少ないオススメ店。

ランチ時でも喫煙OK!

注文したばこを一服。
そう、この店は喫煙OKなのです。

しばらくして着膳。

あー、この沖縄ソバのいい香り。そうこのネギの香りが良いんよ。 わかってるねぇ。

スープをひとくち、そして麺を食べる。

うんうん、ダシもよい。もちもち麺。かまぼこ、お肉、イメージ通りである。

「うまい沖縄そば」は、ダシ・麺・具で成り立つ!

「ラーメン」にスープ・麺・具のバランスが大事なように、「沖縄そば」にもダシ・麺・具が非常に大事なのである。

「こだま」は、その3つがそれぞれ良くまたバランスも良いとおもいます。 (私的には「沖縄そば」の影の功労者はネギの存在だと思う。)

コーレーグースをかけ、ソバを本気食いします。(私はさらに一味を足す) 合間に味がしみこんだ肉丼を食べ、そばのスープを飲む。

沖縄人が好む「あじくーたー」である。

麺も大事!

店舗情報

場所 小岩
席数 70席
WEB ホームページ
訪問日 170207
ぶらぶらぶらんち喫煙OK

アクセス

東京都江戸川区南小岩7-27-16

星5です。

ハイハイ。
今回は、いろいろとわかりにくいかと思いますが、うちなーんちゅには伝わると思うので、こちらオススメ致しまする。

沖縄くささ満載の店内

にじゅうまるどん

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 カウント中 平均: 5.00 MAX 5)
Loading...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク