黒い肉カレー:カレーは飲み物。

本日は、1月22日カレーの日だということで、カレー専門店へ。もうやんカレーも候補にあったのだけど、定休日だということで、カレーは飲み物。へ足を運ぶ。

黒い肉カレー 890円(+ガリ豚トッピング300円)

特徴 カレーの種類は2種類とシンプル。金額も固定。小盛、中盛、大盛、山盛とサイズが選べる。無料トッピング10種類から3つまで選択できる。
雰囲気 お一人でも、複数でも
券売機が店先にあり、座りやすいカウンター。メニューもシンプル。迷うことなしの店舗設計良し。初めての方にも優しい、ユーザビリティGOOD
場所はニュー新橋ビル、地下1階です。
カレーは飲み物。一度、秋葉原の店舗に食べにいったのだけど、味、忘れちゃってました。
ホントにブログとかつけないと忘れちゃうんで、よい機会だと思って訪問。

前情報として「赤カレー」はチキンで、ルーの好みがわかれるから「黒」がよいよと言われてたので、迷うことなく「黒い肉カレー」の中盛を選択。

かなりお腹がへっていたので、どうせならということで「ガリ豚」のトッピング。
(ガーリック豚バラ煮)

迷わない券売機

秘伝!味変化の術!

席について、テーブルを見渡すと、
ちょっとしたアドバイスが!?
おおお!
途中で味の変化も楽しめるのね。
(サンキューマスター☆)
さらに、テーブル奥に、無料トッピングが!
無料トッピングの種類は、以下の10種。

・味玉
・らっきょう
・福神漬け
・ポテトサラダ
・フライドガーリック
・パクチー
・ツナマヨ
・コーンマヨ
・豆サラダ
・フライドオニオン

こりゃぁ、お客様にうれしいね。
3種類選べるんだ。
無難な味玉、ポテトサラダ、フライドオニオンをオーダー。

好きなものを3つ選ぶのじゃ!

無料トッピング

わおっ!これは、ヤバイ!わけがワカラン♪

しばらくして、カレーが到着!

凄い量で、なにがベースなのかわからない食べ物が!!
とりあえず、手前から攻める。

ポテトサラダ、キャベツ、豚肉を攻めて、カレーに到着!
さて、本体のお味はいかに!?
ドロっとしたルー、さらさらじゃないぞ?とてもサラリと飲めない。辛口スパイスカレー。

ルーにまみれたお肉の塊、大根がしっかり主張。
食べ進むと、辛い、水を飲むと腹が膨れる。トッピング盛り沢山。

こりゃー平日のランチでなくてよかった。
ふむぅ…豚肉なしの小盛りだと、いけるか?

秘伝の変化術!

半分ほど食べたところに、例の「レモンをしぼって…」を、実践してみました。
(やらなくても、味にあきてなかったんだけど…トッピング満載なんで)

さっぱりとして、辛く、そして濃厚!!
なんじゃこりゃ?
うまいけど、まったくイメージ変わる!
びっくりです。一度お試しアレ。

そして、やはり、少し残しちゃいました。ごめんなさい。

トッピング全部のせ!

こちらは有料になりますが無料トッピング、「10種類全部のせ」こりゃ素人にはムリ!!

見た目より、かなりヘビーでした。

初めての方は、お腹が減っていても、小盛スタートがよいね。
ネタ的にも良いと思うので、一度はいってみるとよいかも?
忘れられない、1月22日カレーの日になりました。

店舗情報

場所 新橋
席数 カウンター12席
WEB 不明
訪問日 170122
ぶらぶらぶらんち禁煙

アクセス

東京都港区新橋2-16-1

外観

わかりやすいメニュー
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars ←評価をお願いします。
Loading...