タンタンメン:元祖ニュータンタンメン本舗

元祖ニュータンタンメン本舗

担々麺ではない、タンタンメンというものなのだ!

川崎に多く展開している『元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン(長いので以下タンタンメン本舗)』だが、川崎に住んでいる時にはまってしまって、ちょくちょく川崎に食べにいく1品である。

それが近隣にオープンした!18年2月のことである。

メニュー(表)

タンタンメン (ひき肉ダブル・コーントッピング)半ライス (780円+110円+110円+100円)

特徴 担々麺ではなく、タンタンメン!
雰囲気 一人でも、多くても4人かな。
神奈川県川崎に展開しているニュータンタンメン本舗。東京にも店舗ができて嬉しい!

カウンターのみ10席

今回は2度目で混んでないとよいな~と思ったら、ちょうど席があいていて1番奥の席をゲットできた。
(カウンターのみなので、入口付近は人の往来があるので)

タンタンメン

ひき肉ダブル、コーン、中辛、半ライス。

やっぱりコレでしょ!デフォルトでコレです。王道です。
辛さは、川崎だと普通でいくのですが、東京進出店はどれも辛さが1ランク下がっている気がします。
辛さは、中辛で。そして半ライスを注文しました。

10分ほどして到着。

コレコレ、このスープ。ひき肉、コーン、麺。
少し塩辛味があって、説明できないですが辛うまです。
麺を食べた後の、スープと半ライスがうまいのです。
これも説明できないけど、ウマイ!
(中本系の辛さではなく、うまみがある)

もう一度いいますが、私はこれを食べるために毎年1回は川崎にいっていたのです。(笑)

元祖ニュータンタンメン本舗:新小岩店

場所 東京都葛飾区新小岩1-42-10 MIWAビル1
席数 カウンター10席
WEB ホームページ
訪問日 180323
ぶらぶらぶらんち禁煙

アクセス

東京都葛飾区新小岩1-42-10

お腹もココロも大満足!

文句なしに「オススメ」できるお店です。

タンタンメンを完食すると器の底『イソゲン』の文字が現れます!直系店ですね。

川崎の店舗では、メニューに焼肉がありもっと広いテーブルだったりと、イソゲンという名前が通っていたりします。興味を持たれた方は、ぜひ検索してくださいませ。(むしろ焼肉がメインか?)

店を出るころには、満席でした。
入店のタイミングよかった!ラッキー♪

新小岩にオープン

元祖ニュータンタンメン本舗

メニュー(裏)

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 カウント中 平均: 5.00 MAX 5)
Loading...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク